【宮崎哲弥】増税派ばかりの野党に呆れ果てる

f:id:motsurima:20170718232750p:plain

宮崎「今日の夕刊フジの見出しいいよ」

飯田「すごい見出しですね!」

宮崎「今、見たんだけど…」

飯田「今入ってきたんで僕もパッと見たんですが…。いいですか?読み上げてもらっても」

宮崎「『ポスト安倍 石破、岸田、進次郎 増税派だらけ』。『増税派』ってすっごいでかでかと…いやその通りなんだよ。野党も民進党含め、本当に増税派だらけ。いったい誰が笑ってるんでしょうかね?」

飯田「この各々の顔の真ん中にある省庁のプレートが…」

宮崎「あれ?これなんて読むのかな?」

飯田「ははは。秘密結社ですか?」

宮崎「『Z(ゼット)』かな?」

飯田「やぁ夕刊フジも思い切った見出しを…」

宮崎「でもさ『日刊ゲンダイ』のほうには倒閣運動にこの『Z(ゼット)がかかわってるみたいなことが書かれてたし…』」

飯田「えぇ」

宮崎「なんかもう誰が増税に反対して、だれが増税に賛成してるんだが、さっぱりわからなくなってきたという」

飯田「本当にそうですね。ポスト安倍は(増税派)だらけって書かれると、そうだよなぁって思いますね。次はいったい誰を首相にしたらいいんですかね?」

宮崎「だからさぁ、選択肢無いでしょう?野党がここで緊縮増税路線っていうのを批判するようなね…」

飯田「うん」

宮崎「そういう野党が出てきてくれないと、わたくしたちは選択肢がなくなってしまうと、そう思いませんか?」

飯田「いやぁ、そこで今日5時から蓮舫さん、会見するらしいですよ。まぁその(増税反対)の話ではないみたいですが」

宮崎「その話じゃないとこが嫌だよ」

宮崎・飯田「ハハハハハ」

飯田「ここで、爆弾発言でその話がポンと出たりすると…」

宮崎「また愚痴っぽくなってくるけど…」

飯田「はい」

宮崎「こういう状況を見てると私はバカらしくてやってられない」

 

ザ・ボイス そこまで言うか! 2017年7月18日より